【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年4月21日  最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF

 今朝のDXですが、久々に80mからワッチを開始してみました。ん~、やっぱりシーズンオフなのかな。クラスターにスポットされているHA3ODは既に聞こえませんでした。代わりにですが、UA0がバンドエッジ近くで出ていました。たかがUA0ですが、久々に朝方80mで聞くと何となくですが新鮮さを感じます。されどUA0ですね。

 ぐるぐるっと数回80mのバンド内を循環した後はいつもの40mへ。今朝もEUは開けているようで、E7の局が相変わらず沢山出ている。その中でも7002付近に出ているE78AAは、信号も相変わらず強力だし良いテンポでパイルをこなしている。正に千切っては投げ、千切っては投げってな感じでしょうか。

 これは良いかもと安易な考えでCQを出してみたが・・・最近は全然駄目でUA6が1局呼んできてくれただけ。いかんですね~。CQを機械的に出しているだけで、魂が込めていないからでしょうかね。ふとそんな風に考えたりもします。

 日本に居るときは、最低1日1局との目標を立てアクティビティを確保するためのノルマを設定し、ぼちぼち楽しさの見直しをしながらやってますよ~。でも、これからのシーズン、天気が良いとね・・・・直ぐに外に行ってしまいそうです。

 今朝は、E74OW、E74IWの2局のUA6BFMの1局、合計3局のQSOが出来ました。コンディションが良さそうな割にQSO出来ていないのは、やはり真剣さに欠けるのかな。要反省ですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA