【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

ジャミング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月25日  最終更新日 2006年2月25日 by JE2UFF

 帰国後気合いを入れていつもよりも更に早く起きてみた。が、80mはごらんの通り3500-3515+α迄がジャミングだらけで使い物にならなかった。

jamming.jpg

 仕方がないので、40mでお茶を濁してみたものの・・・


 40mも格段に良いわけでもないね。QSBは多いし、いつもの場所でCQを出しても呼んでくるのはまばら。探しに回ってみても、「これだ!」ってい言う局はいないですね。
 そこそこパイルになっているTM4ANT/7015、UE6ANT/7007、JD1BLY/7010当たりで遊んでもらっていた。
 6時半を回り、80mのジャミングが収まったようで常連の4X4DZが入ってきた。そのうちに7Q7VB(VLAD)が結構強く3505入感してきた。パイルはビッグガンが数局程度で後はドングリの背比べだ。ビッグガンが取られた後はチャンス有りだ。
 皆さんはUp1に対して1-1.25付近固まって呼んでいる。ひねくれ者の私はUp1.45でコール、2回呼んでどうにか取ってもらえました。QSBかQRNが有るようで、当方の弱い信号では確認が大変なようで数回レポートを送りCFMで完了。
 今朝は気合いを入れた割に空振りのような感じで終わりました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA