【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

春っすね2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月28日  最終更新日 2006年2月28日 by JE2UFF

 いやあ本当に暖かくなった。先週までが嘘のように心地よい。おかげでまた今日も寝坊。週明けそうそうに会社では、次回BY出張の時期打ち合わせで遅くまで会議を行い帰宅。疲れと気候で思考回路の過渡現象でどうしても起きるのに時間がずれてしまっている。
 そんなわけで、今朝も短時間のワッチとなる。昨日より少ない15分間、バンド状況を把握出来るんかいと言うような時間です。


 今朝も80mをワッチ。昨日より一段と良く聞こえるようだ。クラスターでは160mにスポットが集中しているようだが、80m聞こえているではないか。
 久々にパイロット局的存在で、最近は160mに良く出ているUA3TCJの信号を聞くことが出来た。強い、リグのATT+外付けATTで約30dBほど入っているがSメーターは元気に9を示す。流石に2エレクワッドの威力だ。
 今朝はバルカン半島周辺は、昨日に比べると弱いが、その先に当たるDL当たりは強かった。バンドエッジに出たDJ0MDRに於いては、最初国内局かと思うほど強かったので耳を疑った。国内局にQSOが切り替わっても若干信号が落ちる程度。
 いやあ、空の調子も本当に春型になってきたようですね。これからしばらくの間は、夜間も良し朝も良しで寝る時間が無くなりそうですが、気候は春で眠さを誘い自分の中で眠さとの戦いが始まりますね。
 私事ですが、今日は誕生日。人生90才として、折り返し地点か。なんか淋しいですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA