【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

連敗ストップか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月30日  最終更新日 2006年3月30日 by JE2UFF

 今朝は昨日とは変わり、天候も良く静かな朝となり期待に胸が膨らむ。期待の80mはどうか・・・
やはり今朝は調子が良いようだ。5時10分位からTY5WPが3505で聞こえている。コールするEUも微かに聞こえているが、それ以上にTY5WPの方が強い。未だJAは呼んでいない状況だ。まあ呼んでコールバックが有るとは思えない強さだが。
 そのうちに消えてしまった。ガックリしてバンド内を探していると、ちょっと下の3504.71位に居た。信号が少しずつ上がってきてUP JAになった。しかし、聞こえている局が少ないせいかまだ大きなパイルではない。チャンス到来!
 


 まず何処を拾っているか確認が必要で、数局聞いてみた。今朝はUp1.5位からはじまっているようだ。呼んでいる中で1局、やたらとサイドが広がっている局がいる。1.5K以上離れていてもその局の信号が被ってくる。スコープで見ていても広がり方が半端じゃない。
 全く迷惑だと思いながらもひたすらコール。呼び続けること10数分、どうにかコールバックが有ったようだがミスコールしている。何度も打ち返しレポートも送っているが、コピーできないようだ。まあか弱い信号に上からガンガン被せられたら無理もないが。
 コールはなんとかコピーしてもらいレポートも交換したと思うが、最後が尻切れ状態に近い。ん~、3Yの時のように出来たか、出来ないか微妙な状況だ。ログサーチでコールが有ることを期待するしかないが、明日呼んで取れる保証は無い。
 結果的に3連敗はストップできたか出来ないか、なんか日没サスペンデットになったような気分だ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    お疲れ様でした。
    LOGに載っていると良いですね。
    先日の80mでのQSOは、何とか確認でき、ほっとしてます。
    終盤(今日が最後かな?)ですから、チャンスは確実にゲットしなければなりませんね。

  2. je2uff より:

    まいどUFFです。
    かなり厳しい状況ですね。自分のコールと思っていても被せられていると違うコールに化けてしまいますので。
    でもかなり向こうもしつこく呼んでいたんで確率的にはやはり50:50ですかね。
    ログサーチで出てこなかったら、しょうがないとするしかないですね。しかし、サイドの広がった局にはまいりますね。お前のリグが古いからだと言われればそれまでですけどね。あれは絶対に送信側だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA