【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝の80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年4月22日  最終更新日 2006年4月22日 by JE2UFF

 今朝の80mでやっとVU4ANが出来ました。最初、3504.8で何か出ており、EUが一生懸命呼んでいますが、コールが被り本体がなかなか確認できません。JAのビッグガンも混じって呼んでいます。
 そのうちに3502.7にVU4AN/VU3RYBが出てきてUp指定。今朝は出てきたばかりを捕まえたのでUp1.6でゲットする事が出来ました。その後、Up幅は広がっていき2-3Kまでになりました。
 気になるのはさっきの3504.8です。アンダマンを呼ぶJAがガンガン被っていますが、相変わらず出ているようで、JAのパイルの間に聞こえたコールはD2DXでした。しかし、JAの被りが酷く呼ぶに呼べない状態でした。
 その後しばらくは40mに移りT68Gを必死に呼ぶのですが、これもパイルが広がり何処を拾っているか解らない状態、あっちに行ったり、こっちに行ったり、取れずじまいでした。
 そのうちに先ほどのD2DXが3510に移ったようで、やっとスポットが上がり早速聴きに行くと、先ほどより弱く更に呼べない状態でしたので、素直に諦めました。この時期はやはり厳しい物が有りますね。東海岸なのでどうにかなりますが、これが西海岸では一段と厳しいように思われます。
 アンダマンは80m/CW、40m/CW/RTTY、20m/CW/RTTY、15m/RTTY/SSBです。SSBがやはり全体的には弱いような感じがしますね。(今朝の40mはそこそこ強かった)
 YX0LIXにコールが変わり、本格的な運用が始まったようですが早い時間では14025に出ているのが確認できる程度で、とても呼べる強さでは有りませんでした。これはこれで、また厳しい戦いになるでしょう。
 しかし、明日の夕方からまた出張で28日までBYです。YX0もJ5も十分な時間は有りません。がっかりです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA