【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝もいまいちな20m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年5月14日  最終更新日 2006年5月14日 by JE2UFF

 今朝も20mはいまいちな状況ですね。昨夜はJI1ALPさんのblogで気がついたCQ-Mに顔を出してみた。最近ずっておローバンドが不調なせいでCWをやっておらず、デジタルモード専門になっていた。これではCWを忘れてしまうと、耳慣らしも兼ねてCQ-MのCWで遊んでみた。
 昨夜はいっぱい聞こえていたが、疲れて寝てしまったので朝聞いてみようといつもより1時間遅く6時頃から聞いてみた。結果、全然聞こえない。DQ2006Rと言う記念局が1局だけよく入っているが、それ以外は静かだ。昨日のUゾーンが嘘みたいに聞こえない。元気よく聞こえるのは数局のみ。
 最近のコンディションは両極端で、聞こえる時はもの凄く聞こえるが、聞こえないときはほんと、何も聞こえない。どうなっているんだろうか???
 午前中まで聞いて、午後は出張の準備。夕方は移動だ、そして月末までは無線は封印となる。戻ってきたときは、毎日良いコンディションが続くといいな。
CQ-M International DX CONTEST 2005 RESULT(JA分)
Japan (JA)
JE2SOY SO-28-CW 2 1 1
JA1XPU SO-21-CW 175 11 7
JK1LUY SO-14-CW 9300 116 31
JI1ALP SO-14-CW 5226 75 26
JA8LN SO-14-CW 1034 39 11
JA2KPV SO-14-CW 312 17 8
JH1UUT SO-14-CW 57 7 3
JO7KMB SO-7-CW 1755 46 15
JG2REJ SO-14-SSB 258 16 6
JR9NVB SO-21-MIX 2322 48 18
JF1SQC SOAB CW 143808 484 107
JA2KVB SOAB CW 65208 316 78
JE2UFF SOAB CW 39680 244 62
JA1CPZ SOAB CW 8697 90 39
JA7DLE SOAB CW 6110 96 26
JA4AQR SOAB CW 1246 33 14
JA2QVP SOAB CW 1092 32 14
JA2KKA SOAB CW 880 22 16
JA1HTG SOAB CW 140 8 7
JJ4PPK SOAB CW 119 7 7
JA2MWV SOAB QRP 119 7 7
JG0MWU SOAB QRP 2 1 1
JM1NKT SOAB LP 1610 46 14
JF2SKV MOST 3404 61 23

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    CQ-M は土曜の深夜、日曜の早朝、ALL BANDで約130局程のQSOでした。
    わりと好きなCONTESTなんですが、日曜日は外出した為、あまり稼げず残念です。
    予報通り、あまり良いCONDXではありませんでしたね。
    頼りの20mも浮き沈みが激しく、全般的に不安定でした。
    BY出張 お疲れ様です。お体、気をつけて。

  2. je2uff より:

    今晩は、深井さん。
    そうですね、思ったほどは良くなかったです。私は20mで参加しましたが、途中で眠くなりくじけてしまいました。105QSO程度です。
    もう少し楽しめるかと思いましたが、残念でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA