DX

いよいよFR/E

 延期、延期となっていたFR5IZによるEurope Isの運用が具体化して報じられましたね。予定です7/4-6の短期間で100wとダイポールの運用。基本はHFでの運用とのこと。
 FR5IZ/E/pのコールで運用予定で、QSLはダイレクトかREFビューロー経由とのアナウンスですね。FRの各エンティティはJAからパス的には悪いところではないので、100Wとダイポールでも十分かと思いますが、なにせ久しぶりですから、パイルアップによるつぶし合いと、EUの指定無視が懸念材料として上げられますね。
 その昔、FR5ZUが全てのエンティティから運用してくれた時期があり、FR/TもFR/J,EもFR/Gも雑魚同然の時期が有りました。特に20mでの運用が主で、RTTYにも力を入れていたので、この時期にRTTYを運用していた人は既に全て済みになっているのではないでしょうか。
 当方は、出張の都合上日本に戻るのが7/7の夕方になりますのでQSOする機会は有りませんが、是非効率よく指定をまもりパイルに参加していただきたいですね。最近のペディでは、後世に残るような指定無視で呼ばれるOMさんが目に付きましたから。

Total Page Visits: 764 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 764 - Today Page Visits: 1