【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX

Challenge 40m DXCC

 JI1ALPさんにならってはじめたChallenge 40m DXCCであるが、最近20mにばかり出てさぼっていた。先般、ALPさんからは40mで頑張っているとのコメントを頂き、今朝は気分転換に40mに出てみた。
 ノイズは思ったより少ないが、出ている局も少ないですね。これはかえって穴場かなと言う思いも、脳裏をかすめました。ムフフ・・・・
 そんな中、ぐるぐるとダイヤルを回していると7021でT66TがCQを出していた。みんな気がついていないようだ。同時にクラスターにスポットが上がるが、全然違う周波数。アレ~と思いながらもコール。
 2番目にとってもらいT6をゲット!これで、今年の1月1日からはじめたChallenge40mDXCCはやっと99まで来た。次の1つがこれまた長そうだ、数ヶ月ぶりに40mで1Upしたのではないだろうか。
何となく気分の良い朝となりました。
 それにしても、クラスターにも上がっていましたがYU6AUの20m/RTTYはPoorなOPですね。混乱が酷くなるばかりのような気がします。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。