【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

静かなバンドだったが・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年8月24日  最終更新日 2006年8月24日 by JE2UFF

 昨夜の事であるが、夜の20m、クラスターのスポットも殆ど無くワッチしても非常に静か。
今日も何処も聞こえないのか、と半分諦めムード。
 ものは試しでCQDXを出してみる。
 1回目  PSE KKK・・・・・・・ シ~ン
 やっぱ駄目か、バンド死んでる。A-Indexも21越えてるし、K-Indexも4とInfoされ低くない。やっぱだめやな。
 2回目  PSE KKK・・・・
 おっ、RA4が読んできたで~。そこそこ強い、579だ。でもQSBが激しい。 73 AR SK SK SKとQSO終了。そこから眠っていたバンドが起き出したようだ。
 EUが呼んでくる、呼んでくる。ドングリの背比べでQSBが+++、コール取れない。
 悲しいけれどQRZの連発をしながら、コールの取れた順番にQSO開始。次々呼んでくる、が、QSBが・・・
 苦戦しながらも1時間、何とか楽しめました。
 死んでると思っているバンド、駄目元でCQを出した成果が有りました。やっぱり直ぐに諦めちゃいけませんね。
 前回書いた記事を地でいくような出来事でした。
 今朝はローバンドがとっても良いようですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA