【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝はクリアな80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年10月4日  最終更新日 2006年10月4日 by JE2UFF

 昨日と変わり今朝の80mは非常にクリアな状態だ。MARK-VもATTやVRFも入れないでIPOを入れるだけで十分弱い信号も良く聞こえる。
 INRADのRoofing Filterを挿入してからローバンドでATTを入れる機会が少なくなった。40mなどはATT等必要ない位何時も静かだった。80mも今朝はNO ATTだ。
 今朝はEU、ME、ASと広い範囲で聞こえていた。3502のSM7EHUが一番最初に聞こえていた。3503のUX4UA、3504のSV2AVPパイロット局だ。3509には9V1VVも出てきてバンドがにぎやかになった。
 今朝の主役はやはりA61Qかな。最初は3505に出てきた。これがA6かと言うくらい強かったが、SSBによるQRMもかかり3513へQSYしてしまった。それでも十分強い。かつ、この局の良いところは耳が非常に良いことだ。パイルになっても確実に拾っていくのには毎回感心する。同じ中東の9K2MUとは大違いだ。9K2MUの場合、どんなに強力に入感していても散発的にしか拾っていかない。
 今朝は短時間でも十分に楽しめる朝でした。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JE1RZR also JI2MED より:

    メルマガも届きました。ありがとうございます。
    帰京して二ヶ月。毎日の通勤で疲れ果てています。皆さん、似たり寄ったりの条件でいらっしゃるにもかかわらず、アクティビティーを保っているのはご立派!
    その上、ブログにとどまらずメルマガまで発行されるなんて本当にすごいと思います。そのうちお空でもまた。

  2. je2uff より:

     今晩は、お久しぶりです。日本の生活には慣れましたでしょうか。
     時間的な問題より、ムズムズし出したらやりたくなりますから大丈夫ですよ。
     私は自分の整理していることをついでにメルマガにしているだけですし、好きなことなので。Blogも再開してくださいね。

  3. :rss/ja5fnx

    JA5FNX † 2006-10-06 ICOMビーコン No298発行 【予告】富士山頂からの運用 DE@Yemen Arab Rep. …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA