【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

やっちゃいました、恥ずかしー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年11月5日  最終更新日 2006年11月5日 by JE2UFF

 夕方3503に出てきたV63UA。18時半過ぎに強力な信号を送り込んできて、さあコールしようと思っている矢先、QRXと打ち出てこなくなった。

 それではとバレーボールでも見るかとしばしTVワッチ。21時頃、再び聴いてみると3503から3505に移っているようだ。が、3505はジャミングが酷い。しかし、そのジャミングを乗り越えてやってくるくらいに信号は強いので何とかなると思いコール!

 1回目、ん~ん駄目か。誰かJAが何か打ってる。それでは2回目、あああああああ!

みんなにUp Upと打たれているではないか。よく見ると、TIXのスイッチがオフになっているではないか!!!

 がーーーーーーーん! 超恥ずかし!オンフレだー!

フロントパネルの表示をよく見ればTXのランプがしっかり消えている。

すかさずTIXをオンにして再度コール。めでたく出来ました。

何時も絶対にやるまいと思っている行為だ、あー恥ずかしかった。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    やっちまいましたね…
    私も気をつけていますが、やっちゃったときは早く忘れることにしてます。Hi.
    手持ちのIC-756PROでクイックDUALにして送信かますと、オンフレで信号お漏らしするようで、ちょっとショックです。
    先日スーパーローカルから「UP UP」と打たれました。
    ちゃんと送信周波数はUPしてたんですけどねぇ…
    今度スーパーローカルと検証します。

  2. jh4vdp より:

    こんばんは。
    ふふふ、やっちゃいましたね。
    何を隠そう、私も「やっちゃいました!」
    確かに”スプリット”設定した筈なんだが・・・(本人はそう思い込んで)
    「up up・・・」、「誰だよ~、ホンマに」>>>「あ!俺だ!」・・・汗がどっと!!
    で、ここで「俺も歳取ったなあ~」何て独り言で・・・(笑)
    壮年パワー全開!でがんばりましょうネ!
    土日は仕事でQRL・・・明朝はワッチするゾ!・・・でも、ノイズ?>>>気力が萎えるなあ~。

  3. je2uff より:

    今晩は! やっちゃいました。
    MARK-Vの欠点。トリプルバンド・スタッキング・レジスタでないのでたまに間違える事が有るんですね。
    ICOMみたいに、スタッキングするときにESDPのポジションやNRのポジション迄全部一緒にスタックしてくれると便利。
    SSBの時はRITを入れ、CWの時はXITを入れる機会が多い。そのCWになっているときに、RTTYに変更したりしてXITをRITに変える。またCWに戻す。結果RIT/XITは逆のままでオンフレが・・・
    しゃあないですね。しかし、空電とノイズはなんとかならんですかね。難聴になりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA