【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

やっぱり冴えない80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年11月30日  最終更新日 2006年11月30日 by JE2UFF

 昨日は早めに就寝したので今朝はバッチグーでいつもより30分早く起きた。週末に駆けてだんだん寒くなるとの予報であるが、まだ寒くはないので速攻で十分起きることが出来る。XYL曰く、そんなに急に起きると血圧に悪いとの事、しかし近年1分の差が超大パイルになるケースも有り、この起床後のダッシュが物を言う。

 が、である。リグの電源を入れワッチ開始、ノイズは昨日より十分低くこれはと期待したのだが、予想に反して冴えない朝だ(みよこ)。等とシャレを言っている場合ではない。貴重な朝の時間だ。

 3510.5-3513位まで、よくわけのわからんピポパポいっている変な信号は出ているし、気合いの入ったEUの信号は聞くことが出来無い。今朝も頑張っていたのは、昨日と同様S59Aだ。信号も強く安定して入感しており、最近のパイロット局的な状態か。その他S52OPも頑張っていた。

 今朝はどちらかと言うと、バルカン半島付近S5、YT、4Nと言ったコールが聞かれた。Uゾーンは相変わらずURが数局入っている。UR5/MMも今朝も元気だ。4Zも聞こえたが、いつもほどではないですね。全般的に、昨日よりは上昇気味ですがWWの前ほど良くはない感じですね。

 今日は11月30日、そして明日は12月1日。予定から行けば、明日よりVU7LDは運用が開始されるはずですね。5Aが終わったばかりですが、あの怒濤のパイルがまた聞かれるのでしょうかね。いずれにしても、日本時間では明日午後以降でしょうか。週末が楽しみです。

 しかし、パイルもないのに毎日惨敗しているこの状況は何なんだろうか?

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JL3CRS より:

    はじめまして こんにちは
    京都のJL3CRS高野と申します。
    ブログ、いつも拝見しております。
    このたび、『週刊「燃えよDXニュース」』の購読を登録させていただきました。皆さんバリバリのDXerの方に混じって、コメントも緊張しています。DX初心者ですが、DXハントに大いに活用させてもらいたと思います。 師走のVU7LD、なんとか1つだけはGETできるように頑張ってみます。
    ビギナーですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  2. je2uff より:

    今晩は、高野さんはじめまして。
    最初はみんなビギナーであって、ちょっとだけ長くDXをやっていると言う方が多いだけです。五十歩百歩ですから、負けないでどんどん出てきてください。
    大切なのはDXが何時までも好きでいることと、細く長くライフワークとしてやっていくことではないでしょうか。
    DXCCだけがDXではないですから、自分の楽しみ方を是非見つけて、末永く続けてください。
    今後とも宜しくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA