【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

日の出前後

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年1月2日  最終更新日 2007年1月2日 by JE2UFF

 今朝の80mは5時半頃までは最低な状況で、3502のS59Aくらいしか入感していなかった。その他にもいたようだが、かなり信号が弱く上手くコピー出来ない状態だった。(その他はRD3QA等)S59Aだけは特別で何故か超強力だった。

 そのうちに中東のパイロット局のYI9KTが3507に出て来た。相変わらず安定して入っているが、いつもよりは弱い。どうもこの頃は5時代は信号が上がってこないようで、限られた局だけが何時も入っているように感じる。また、6時半前はやたらジャミングや変な妨害電波が出ており、ワッチするのも耳が疲れる。

 しかし、6時半を回った頃からコンディションは上昇してきたようで今まで弱かったEUが良く入り出した。更に7時を回ると信号がグンと強くなった。当地では日の出が7時頃なのでこの時間帯がグレーゾーンに入るようだ。3502の9A6M等はローカルな実の強さにまで上がってきた。今まで静かだった80mがコールする局がグングン増え、ちょっとしたパイルがあちらこちらで出来ている。3504のOM5AWも強いぞ!

 更に信号は上昇し、7時15分位が一番良かっただろうかGもSを振りながら入って来るほどまで良くなったが、それ以降ピークは過ぎたようだ段々信号が弱くなり出した。

 今日のコンディションは昨日に比べると非常に良かったので楽しめたのではないかな。でも5時台はあまり聞こえないので、無理に起きなくても良いかもね。でも日の出前後がベストだと、会社が始まったらとてもQSOなんかできる時間帯ではないですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA