【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今年最初のDXは・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年1月1日  最終更新日 2007年1月1日 by JE2UFF

 今年最初のDXに気合いを入れて望んだのですが・・・

 80mは大きな期待を裏切られたようで、昨日までの状況とは一転して静か・・・聞こえているのだけれど弱いに加え、出ている局が少ない。流石に世界中年末(中華系、インド系、マレー系、タイ系は違いますが)の為に家族サービスでもしているのか、ポツポツとしか出ていないようで。

 新年そうそうシャックでリグの前に座り、必死でノイズの中の信号を聞いているようでは、やはり無線馬鹿でしょうか。

 3504で3B8CFが5時半頃より出てきたのですが、パスが悪いのかかなり呼んでいる割にCQを連発していました。その内にスプリットでUP1になったのですが、1-2位の間を拾っていたようですが、やはり聞こえないらしく時々CQ出してました。みんなは呼んでいるのにね。当然、届かずNG。

 EA8/OH2BYSは今日も出てきたが、昨日よりかなり信号は弱いような感じはしました。昨日が一番強かったのかな。耳は良いようなので呼べば結構な確率で拾ってもらえるようです。

 その他、SP、UA、OE、Iといつものエンティティは聞こえているのですが、信号にパンチ力が無いですね。

 2007年のスタートは・・・・・いまいちでした。未だ"0"QSOです。今日はぼちぼちやります。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. yama-yama より:

     明けましておめでとうございます。今年は暖冬で、雪が全くありません。タンポポが花を咲かせています。道ばたの水仙も青々しています。間違って花を咲かせることはないよな....
     31日はタワーに登ってアンテナ整備。 今朝も新年早々早起きして無線をしていました。(笑) 無線で元気が出るのはローバンドのいい冬場だけなのであと少し楽しみます。
    本年もお手柔らかにお願いいたします。

  2. je2uff より:

    明けましておめでとうございます。
    今朝はDXの途中で初日の出の写真を撮りに出かけてしまいました。今年も春先のローバンドシーズンが終わるまで、また毎朝宜しくお願いします。
     こちらでは、梅のつぼみが少しずつ大きくなりだしました。やはり暖冬なんでしょうね。(でもBYは寒かった)
    中旬よりまたBY行きの予定になっています。VU7RGともろバッティングしていますが、VU7LDで目標は達成出来ましたので心おきなく出張にも出かけられます。
     本年も宜しくお願いします。

  3. JI1ALP 深井 より:

    あけまして おめでとうございます。
    本年最初のQSOは80mでのJA局でした。
    この休み中、80mも聞いてはいるのですが、弱いし飛ばないしでなかなか厳しいです。
    そんなんですぐに40mへQSYしちゃう私でした。
    『週刊「燃えよDXニュース」』も愛読してますよ~。
    今年もよろしくお願いします。

  4. jf2ikj より:

    明けましておめでとうございます。
     今年の初DXは40mのLXでした。
     最近はNEWがなかなか増えずモチベーションが下がる一方ですが、UFFのブログを見てはパワーを吸収しています。ご近所さんが頑張っていると、勇気付けられますね。
     
     昨年末、話題に上がっていたVU7も何とかゲットできました。チープなANTでは戦略をもってコールしないとだめですね。
     今年もいろいろな情報発信、期待しています。
     

  5. je2uff より:

    各局、おめでとうございます。
    皆さんに来ていただけるように、今年も基本的には毎日こつこつとDXの情報を更新していきたいと思います。
    やはりDXは継続は力なり、焦らず、慌てず、諦めないで頑張ることが大切ですね。マイペースでがんばりましょう。
     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA