DX

OX3PJ

今朝も何時もと同じ80mをワッチ。先週迄の経験から5時台にワッチをしてもしょうがないので、少々遅れ気味に5時半過ぎから開始。

 それでも今朝はDL関連が調子が良く、はっきりとした信号で入感してきている。いつもの常連、DL4MO、DK3FWは今日も強い。後はDJ5MN、DK1NO等も入っていた。

 その他、OM2VLは一段と強力だASIA Uゾーンと同じくらいの強さで入っている。イタリア代表のI2TAOも元気いっぱい。しかし、ヨーロッパUゾーンの信号が少なく少々淋しい感じはした。

 6時半を回ると3500.5付近でJAが固まってコールしている。ぼちぼちコールバックが有りQSOをしているようだ。何処なんだろう、良く聞いていると、微かに信号は聞こえるのだがはっきりと解らない。その内にクラスターにスポットされるとOX3PJとの事。

 はっきり言ってこれでは呼べる強さではない以前に、本体のコールすら確認できない。これはまいった。多少ビーム特性が有るCD78をグルグルと回して信号が強くなる位置を探したり、タワーを上下させて信号が強くなる位置を探したのだが、見つからない。

JW5NW時もそうであったが、朝方のパスだといまいち良く確認できないが、夕方のパスだと結構強力に確認できるのだ。JWも朝ではなく、夕方のパスでゲット出来たので。出来ればこのOXも夕方出てきて欲しいですね。

 S21XAはまだ80mはやっていないようなのか、pse 80mとのスポットがあるくらいなので。今朝も結局S2もXTもだめだでした。S2はもう時間がないので、今宵あたりに出てきてくれればいいのですが。ログサーチをしたら、20mのSSB/RTTYの2つ機能やった分が引っかかりました。

 S2が80mに出てきてほしいな。

 さあ、今から家の用事で西部最大都市の浜松に行かなければならないので、夕方までQRTですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。