
公開日 2007年2月11日 最終更新日 2007年2月11日 by JE2UFF_Toshi
今朝の80mはノイズレベルが低かった割にはあまり聞こえなかった。出ている局の信号はそこそこ強かったのだが、QSBが今朝は深くコピーに手こずるときもあった。
しかし、聞こえたいた中ではOM2IB等は非常に強力でこれくらいで入っていればずいぶんと楽だったと思う。80mの今朝は冴えないので6時半頃より20mでWPXを聞いてみるが、未だ開けてきてはいないようだ。LPでZXが入っているが、エコーが背差はきつい。
昨日夕方に1時間程度参加してみたWPXであるが、そこそこは楽しめた。CQをランニングしても呼ばれることはほとんど無い、でもコールすればどうにかリターンは有る。1時間半くらいだろうか、どうにか40局ほどQSOする事が出来た。この時点でUAの局などは500QSOをオーバーしているので、気合いが入っている局は違うなとつくづく関心。
今日も家の用事が有るので、空いている時間にWPXを覗いてみます。折角何時もと同じように起床したのですが、80mが見事空振りに終わりました。
残念。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
