DIARY

IC-7700

 ICOMより満を持してIC-7700が正式発表されるようだ。IC-7800からSUB受信を抜いた形らしい。

 写真を見る限りでは、確かにそんな感じですね。IC-756PRO3の後継を期待していただけに・・・欲しいな~

 幾ら位するんだろうかな~

 でも今の生活を考えるとあまり必要ではないな、投資効果が無いことと損益分岐点があまりにも高いところに行きそうだ。どうせ聞こえないところは聞こえないだろうし、と自分に言い聞かせている。

 今のIC-775DX2のフルチューニングバージョンでも十分実用に耐えているんで、当面は必要ないか、と言いながらも気になるんで気がつくと買っている可能性が高いのは否定できない自分が怖い。

 でもこれ買うお金が有ったら、200mmか300mmの単焦点望遠レンズが先に欲しいな。多趣味すぎて非常に困るこの頃です。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。