DX

やっぱりね

 昨日予測したとおり、やっぱりコンディションが急降下してきた。この落ち方も半端じゃないな。

 昨夜早く寝てしまったので、今朝はいつもより早く目が覚めた。シャックに行きリグの電源を入れる。ここ数日の感じからすれば、EUあたりがバンバン入ってきていると予想するが・・・

 結果は・・・ おいおい静かではないですか。

 昨日なら、笑いが止まらないくらいに沢山束になって呼んでくるEUが何も聞こえない。たった1局、HZ1IKがQSBを伴っているが強く入ってきている。しばらく見ていると、コールする局がEUやWみたいなので、向こうの方はそこそこ開けているようです。

 でもこっちでは、コールするEUすら今日は聞こえません。折角いつもより早く起きたのに~。

 しばらくの間、バンド内をグルグルと上に下に行きワッチを続けていましたが、HZ1IKがCQを連発したり、コールする局を拾ったりで、それ以外は何も聞こえませんでした。

 予測はしていましたが、こんなに早くなるとはね。でもこれでWPXに期待が持てるかな?

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。