DX

今朝のDX

 A51が出ていると言うことから、今朝は久しぶりに早起きをしてみた。早いと言っても、少し前の起床時間十な時ですが。
 しかし、残念ながらコンディションは最低のように感じました。(聞いていたのは4時半から5時半の1時間だけですが)
 160mでは、いつもの7のOMさんが何処かをコールしていますが、全く聞こえません。解っていても、全く聞こえないのは毎度の事ながら結構ショックですね。
 40mも今朝はパッとしません。SV5のCQも聞こえたのですが、何度コールしても届かず。F5INのCQが聞こえていたのでお声掛けをしました。何時もは強力な信号がひしめく40mも今朝は比較的静かです。
 30mも殆ど同じで、聞こえている局が少ない。G3の信号もそこそこ来ているのですが、全体的にノイズが高く出ている局が少ないです。
 5時半少し前に9H3UMが出てきて、パイルになりだした頃からスプリットのUP指定。0.9UPでコールしQSO。今朝はそんな程度で、殆ど収穫なし。早起きしても、三文を貯金しただけです。
 やはり、夜半の20mの方が楽しめますね。PSKでも1時間で10局位は簡単にQSOできますから。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

BlackBerry from DOCOMO

Total Page Visits: 844 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 844 - Today Page Visits: 1