DX

昨晩と今朝のDX

 昨晩はここ連日のコンディションの良さと比較すると若干悪かったような。ガツンと来る信号は全般的に少なかった20m。

 それでもEUからAF東海岸も開けたようで、何時ものようにEUに向けてCQを出していたら9J2AHからコールが有った。

 PSKには意外な局が最近出てくるようになりましたね。なんだかんだで12局ほどPSKでQSOしてその後は160mのワッチを。

 A51AがQRVしているようですが、1826は全然聞こえずに信号の欠片すら聞こえません。しかし、1823ではコールする局がいるのでQRVしているのだと思うのですが・・・・まったく不明。

 結局聞こえているのはここの所の常連さんであるKH2/N2NLとDU1IST。両方ともに非常に強い。A5もこれくらいの強さで聞こえてくると良いんですがね。まあ無理か。

 結局、何処も出来ないまま夜間の部は終了し朝に備えます。

 今朝は気合一発で目を覚ましたのですが、少々涼しくて快眠を誘う気候になり眼が覚めても起きれません。結局起きたのは4時半。

 160mのワッチを開始しましたが、A5は聞こえません。唯一UA4LYが聞こえておりました。丁度LPVさんがQSOを開始されるところで、終わったら呼ぼうかと思っている間に多くの局がコール。これでは順番は直ぐに来ないなと、他を巡回しながら空くのを待っておりました。

 だいぶ少なくなったので早速コールをするものの、本体はどこかに行ってしまったのかコンディションが落ちたのかどちらかわからずに聞こえなくなってしまいました。

 結局これも出来ず終い。

 40mにA51A、A52J、YK1BAと大きなパイルが出来上がっていました。オンフレで明らかに妨害するような局まで出ており、何時ものように混沌とするような状態。

 A5の方はレーダーノイズが掛かりだし万事休す。YK1BAはJA、アジア指定になったにもかかわらずQSOレートは上がっていかずにこれもダメ

 今朝はダメダメづくしでした。結局、30mで未交信局を数局QSOしてお茶を濁した程度。折角の早起きが・・・・こんなものでしょうね。

 焦らず、マイペース、マイペース

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

 

Total Page Visits: 515 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 515 - Today Page Visits: 1