DX

T30HC

 C21HCで最近までQRVしていたDL9HCUはC21での運用を終了し、次の運用予定地であったT30からT30HCのコールを使用しQRVを開始しました。

 しばらく運用が無かったT3シリーズですが、ここにきて数局が運用を実施してくれたのでニーズとして若干下がったかなとも思えます。

 T32からはT32MOが現在QRVしています(K2がトラブっているとの情報もあり)

T3シリーズはT30、T31、T32、T33の4つで、昔は結構アクティブに出ていましたし、近隣で活躍されているJICAの方々がちょくちょく出かけて運用をしていただいたので、結構雑魚的だったのですが、ここも近年運用がグンと減ってきている地域のひとつですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。