【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

昨日>今日のCondx

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2007年6月26日  最終更新日 2007年6月26日 by JE2UFF

 昨日の状況が良かったので、今朝も期待したのですが・・・・

 今朝は思ったほど良くはなかったような。でもいろいろと聞こえてはいました。

 CQDXを出してはみたものの、なかなかコールバックは無いですね。だから全然飛んでないのかと言うと、そうでもないんですねこれが。

 RTTYではSV9/SV1AVDが瞬間的に強く入ってきましたが、直ぐに信号が弱くなった。EUのアリアは開けているパスが、結構速いペースで動いていたような気がします。30分毎に入感する地域のコールがずんずん変わっていった。

 私の所では、無茶苦茶強くはないですが安定して入っていたのはCWに出ていたTU/F5LDYと7U5CIでしょうか。決してガツンという信号ではないのですが、数回呼べば返ってきましたので、パス的には安定していたようですね。

 今朝もそんなに良いとは思いませんでしたが、10局程度遊ばせてもらいました。今日は定例会の芝刈りで休み、ちょっと緑の空気を吸いに行ってきます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA