DX

今朝も駄目だ

 今日は花金。明日はまたセントレアに移動で、日曜日の朝からBYだ。

 今朝も引き続き予定時刻に起きて、明るくなってきた頃の時間帯で勝負。今朝の80mはLZとかも聞こえていたし、UA3,4mo良く入っていた。

 LZ26ZAはCQ連発で、これくらいならコールバックが有りそうと勝手に思い、一生懸命コールする。

 しかし、呼べ度叫べ度・・・

 全然駄目!しかたがない諦め。次はSV5/SM8Cだ。QSBが有り谷間に来ると少々厳しい。ピークではSメーターで6つ位か。

 EUとの呼び合いのようでなかなかJAに気がつかない。JA1のOMが食い込んだ・・・・

 は~、後が続かない。オンフレなのでその内にぐちゃぐちゃに・・・・

 これも駄目。

 SV5をコールするEUは良く聞こえるのだが、この人達はCQを出さないのでバンド内は思った以上に静かなんですね。

 最後はBD3BSV。 流石にこれはと思っていましたが、出勤準備時間。あえなくQRTしました。BD3呼んでコースバック無かったらもっとショックですからね。

 てな訳で、今朝も予定通り起きた割に成果も何も無し!やっぱり80mは忍耐のバンドですね。

 

Total Page Visits: 904 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 904 - Today Page Visits: 1