【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

時既に遅し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年12月20日  最終更新日 2007年12月20日 by JE2UFF

 今朝もE4狙いの80m・・・ 全然巡り合わせが悪く未だに満足に信号も聞いていない。

 で、今朝はと申しますと結構早い時間帯から出ていたようで、しかも3523当たりに。聞き始めた頃にはどうにか信号は聞こえていました。回りのノイズも少なく、Up3で呼ぶJAがちらほら。

 と言うことは、皆さんあまり聞こえていない、もしくは既にゲット済みでおよびでないのどちらか。多分前者ではないかと勝手に判断して、もう少し信号が上がってくるのを待とうとバンドの下の方に・・・

 これが大きなボタンの掛け違いでした。

 バンドの下の方に行っても、今朝は思ったほどはいません。聞こえていれば信号自体は強いのですが。

 3501付近から3502付近で最初のパイルが・・・クラスターではZD7Xとなっていますが、全然聞こえません!その後3503にもパイルが・・・

 耳が・・・・はぁ~全然聞こえません。

 それではとメモリーで先ほどのE4に周波数を戻して聞いてみると、未だ聞こえているがコールバックが解らないかな~、等と思っているうちに信号が消えた、消えた消えた!

 

 えーーーーーーーー!QRTかQSYしたの???

 

 そうです、呼ぼうと待っている間に相手がQSYかQRTしてしまったようです。

  

今日も逃がしてしまいました。 残念!

 

 しょうがないので、その他を探しにまた下に降りていきましたが、既に日の出時間を過ぎておりましたので、EUの信号は下降気味に。

 その中で、3507でHS0ZEEがEUとJAにもみくちゃにされていました。

 あ~、今日は正に時既に遅しを地で行く事に成り、今朝の成果は3局のみで終わってしまいました。

 

 ガックリ!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA