DX

流石週末っすね

 今朝は時計を読み間違えて、何時もよりも早く起きた。早起きは三文の徳になるだろうか。そんな期待を胸に80mのワッチ開始。
 雨は未だ降っていないが、ノイズレベルが異常に高いぞ。この辺だけかな?ひどいときはS9くらい振る。
 しかし、今日は週末だけありますね。E4が最後の追い込みのように長時間にわたりQRVをしております。4時台の方が信号は強かったですが、QSBが激しい。沈むと・・・あれれって思うほど。
 5時台になり信号はここでは逆に落ちてきたが、安定して聞こえている。この4時台にコールしたので、コールバックの最後がはっきり確認できなかった。ちょっと無理かも。
 その後は、JAの怒濤のコールが始まり3506−3509当たりまでガンガン呼んでいる。その後、3500.2に3W3Wgあ出てきて、これがまたUp10を指定。
 おかげで3506−3511くらいまでE4と3Wをコールする局で埋め尽くされていました。従って、今日はそれ以外の局が出る場所がないくらいですね。(5時から6時台の話です)
 
 時間は戻って4時台! この時間帯も結構曲者だった。 3510付近でA71EMが出ており信号も強い!でもいくらコールしてもコールバックはEUばかり。9K2HMみたいだぜ。呼んでも呼んでもJAは拾わない。E4がJAを拾っていたんで出来そうだと思ったんですがね。結果はNG!
 その他同じ時間帯に4S7DXGが3502で出ていたらしいが、信号は全然拾えなかった。クラスター上ではEUがUp2とかGood Sigとかいっぱいアップしていた。聞こえなければコールも出来ないです。また3517ではJ28OOもいたようですが、こちらも全然聞こえず。コールするEUは微かに聞こえているんですが、本体はじぇんじぇんでお呼びでない状態。おおおおお、これを書いている時点で3501にJ28OOgあ出てきたみたい。早速ワッチ、へんなSSBの混信が有るが本体はやっぱり聞こえない。
 流石に週末だけあって今日は非常に賑やかな80mでした。成果はいまいちでしたが、楽しめたからよしとしましょう。
 
 何時もこれくらい賑やかならいいんだけどな。
 

Total Page Visits: 717 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 717 - Today Page Visits: 1