DX

残念ながら・・・

 今宵の80mは残念ながら昨夜のようには行きませんでしたね。

 もっとも、発達した低気圧の影響でしょうか強風が吹き荒れ無線どころではないような気もしますが。

 

 とは言え、無線三昧な日々を送る者としてはワッチせずにはいられない性分。食事の時間も何の其の、後5分したら開けるだろう、後5分したら開けるだろうと思いながら、ずるずると続けていましたが、結果結局聞こえずでしたね。

 途中、数局DXの信号らしい物は聞いたのですがQSBが激しいのと国内QRMMでだめでした。

 それでも、18時前に出てきたJD1BMHは599++の強力な信号を送り込んできて、あっと言う間にパイルが大きくなっていきました。最初はオープン戦でその後スプリットになっていっきました。

 DXを待ちかまえていた方々にとっては、唯一強力に聞こえてきたDXと言えばDXでしたから。hi

 昨日から今朝の調子と比較すると、調子抜けをしてしまうようなコンディションでしたね。ここ数日の早起きと夜更かしで少々寒気がしてまいりました。

 この場に及んで風邪を引いてダウンではシャレになりませんので、今日のようなコンディションの日は素直に諦め、早めの就寝が良いですね。

 明日の朝にはコンディションと天候がが回復していると良いな。

 それでは皆さん、お先に失礼します。

 

Total Page Visits: 916 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 916 - Today Page Visits: 1