【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のDXは・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年1月5日  最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF

 今朝は予定時間を1時間早く起き、いつもの通りに80mからワッチを開始しました。今朝は4時台から常連のEUがそこそこで入っておりました。

 今年は沢山QSOをする、それが目標なので昨日の20mと同じように、聞こえているところはとりあえず全部呼んでみる。この作戦で今朝はチャレンジ。

 従って、Uゾーンが多い多い。はは、でも貴重な1エンティティですからね。Uゾーンだけでも結構稼げる訳でして、結して侮ってはいけませんよね。

 

 今朝もTF3CW、GJ4FDM、MJ/F5CWN、HB0/DL2OBOの各局は出ておられたようです。と言うのは、私の所で本体の確認が出来たのはGJ4FDMのみ。それ以外は、え~、本当に出ているの? って感じでした。

 でも、多くのJAのOMさん達はガンガン呼んでいましたから、出ていたんでしょうね。本当に皆さんは素晴らしい耳を持っていらっしゃる。こちらももう少し良ければと思うのですが、これは地域差だと思ってあきらめています。何時か、ガンガン聞こえるタイミングは必ず有るはずだって、心で念じて順番を待っています。

 皆さんがパイルに参加している間に、聞こえている局をつぶさに呼び回って、今朝は結構出来ましたね。久しぶりに沢山やったって感じでしょうか。

 18局やりました、久しぶりです。途中、魔の時間帯で信号が落ちたんですが、復活が早かったのと7時半過ぎまで良く入っていたことが幸いしました。

 昨日当たりからコンディションは上がってきているんでしょうかね。OM2VLやHA8RM等の常連はS9でガンガン入っていました。

 今日確認できた所は、SM、GJ、UA、DL、LY、SP、OM、HA、KL、OK、4X、UR、YL、S5、OZ、EW、OH、YUでした。割と全般に幅広く聞こえていたんではないかな。

 楽しめた朝でした。

 

 おまけ。

 その後、20mを聞いてみるとRTTYでP49Xが出ている。この時期、時間帯では非常に強い。楽にプリントするではないですか。久しぶりですね。また、CWにはFM5LDとコピーしましたが、彼がずっとCQを出していました。ただ信号はそんなに強くないのとQSBが有りまして、かなりコピーするのに手間取りました。合っていると思うんですけどね。

 と言うことで、今朝は合計で20局QSO出来ました。初心に戻って聞こえたところを全部呼ぶのもなかなか楽しいですね。沢山QSO出来ると何か楽しくなってきますね。正に初心の頃に戻った見たいです。

 お~、今朝は頑張ったぞ。明日の最終日も頑張ろうか。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA