【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

昨晩からのDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年7月30日  最終更新日 2009年7月30日 by JE2UFF

 昨晩もとりあえず21時ころからワッチを継続していたが、VK9NIのTwitterで今QRTしたとアナウンスが流れた。結局160mの2度目のトライは出来ずじまい。

 1文字欠落のログイン。とりあえずQSLの請求にコメントを付けてみようと考えています。納得してくれれば良いのですが。

 さて、VK9NIが終わると同時に7P8がQRVしてきましたね。昨晩は7P8YI(DJ0YI)によるCWのQRVが17mから始まったのかな。

 17mは569くらいで来ておりました。若干のQSBは有りましたが十分に聞き取れる強さですし、スプリットが5KHz程度離れておりましたので被りもなく快適です。

 17mから20mにQSYした頃には更に信号は強くなっていました。17mにしても、20mにしてもみんなコールしている割に先方はCQを出していました。耳は悪そうに思えなかったんですがね。17mなどはCQの連発でしたから。

 今朝になり、80mに別の局がQRVしてきているようですね。先般から始まっているTK9Xと共に80mにQRVしているので、シーズンオフだった80mも結構賑わっており活気の注入には役だっているようです。

 しかしながら、日の出時間を考えると4時前に起きなければならず、連日は非常に辛いですね。今朝も160mでは何処かとQSOされている方がおりました。コールを取れなかったです。DXの信号は蚊の泣くより小さく、当局ではノイズに浮き沈みで当然コールは取れませんでした。

 この時期、ローバンドの目が離せなくなりましたね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA5DBE より:

     Fが一文字抜けてLOGに記載されているんですね。
    私もアフリカのペディション局の On Line LOG で、JA5DBE の最後の "E" が抜けてログに記載されていたことがあります。
     その局が New+1 だったので、SASE にコールサインがミスコピーされている旨のメッセージを添えて送ったら、無事QSLカードが送られてきたことがあります。ぜひ、そうなさってみてください。

  2. jh4dyp より:

    堀江さん、こんにちは。
    私の場合は某AFのペディションの時でしたがプリフィックスのJH4を間違えてJA4でログインされました。
    その時にはSASEでは無く、メールでペディションの時のリーダー宛に交信日と交信時間、モード等の交信データを知らせて再確認してくれるようにお願いした事があります。
    そしてあくる日に内容は了解した旨のメールが有り、次の日に無事ログインになった事があります。参考まで
    FB DX

  3. JE2UFF より:

    DBEさん、DYPさんこんばんは。
    やはり皆さんも同じような経験がお有りなんですね。
    アドバイスを参考にさせて頂き、最初にメールを送って見ることにします。
    音沙汰なければ、その旨を記述してSASEを出してみます。
    貴重なご意見をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA