【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

いまいちな今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年1月6日  最終更新日 2008年1月6日 by JE2UFF

 無線三昧で過ごしてきた冬休みも、いよいよ今日が最終日。最後くらいは気合い一発とは行かないまでも、今朝も4時にシャック入り。仕事が始まればこんな事をしていたら寝不足で、仕事中に気絶するかもしれない。

 期待に胸を膨らませ、80mのワッチを開始。 しかし・・・・

 なんじゃこりゃ~ノイズレベルが異常に高い出はないか。

 しかも聞こえるところは、Asiantic Russiaばかり~

 贅沢を言ってはいられませんが、それにしても聞こえない。EUでは唯一YU1XXが強く入っていた。

 いつもの4時台はもっと聞こえていたんだが、今朝はじぇんじぇんです。

 

 そしで、時間は魔の5時半台になったのですが、元々あまり良くないので大差は無い・・・不幸中の幸いかな。

 その代わりに6時前半が良くなかったですね。いつもなら信号が上がってくるべき時間に上がってこずに、6時半を回り7時近くなってから良くなってきました。

 そのうちに3510にVQ9JCが出てきました。その少し上の3512にはHB0/DL2OBOが。VQ9JCはそこそこ聞こえますが、HB0は相変わらず弱い。HB0がUP指定をしているのに、相変わらず焦っているのでしょうか、オンフレで呼ぶOMさんがちらほら。

 その後VQ9JCがUp指定でコールする局が段々とHB0の周波数に近づいていき、3511を中心として一時はぐちゃぐちゃ状態になってしまいました。

 時間は7時を回る頃より、EUの信号はグングン上がりYT5ZHA3INRU3EG等は正味599で入感する状況でした。

 この時間帯は、6W1SE3519で入っていたようですが、コールする局は聞こえるのですが、ご本体は何処にいるのやら???しかし、7エリアのOMさんが必死にコールしており、この時間帯で7エリアで聞こえる事がすごい耳を持っているなと感心してしまいました。

 同時に、6W1SEをコールする4Z5LAの信号も国内並に強く、碑が昇ってからもチャンスが有ることを改めて認識しました。

 冬休み最後の朝と言うことで、4時から8時少し前まで頑張ったのですが、コンディションにはやはり勝てず、14局のQSOで終わってしまいました。今日もUゾーンが多いですね。

 今朝、私の所で確認できた所はUA3、YU、UR、LZ、HA、EY、VQ9、EU、S5、HB0、ZL、9V1こんなところでしょうか。

 クラスターを見ていてもARRL RTTY Roundupのスポットの上がり具合が非常に少ないのが気になります。コンディションはやはり悪いのかな。

 午後くらいから20mで遊んでみます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA