DX

AFが聞こえた朝!

 昨夜のUSのオープン状態を見て、むむむ、これは期待できるかと今朝は4時に起床!ワッチを開始してみるが、これがまた予想に反してノイズの海原が果てしなく続く80m。

 あ~あ、やっぱりダメかな。そんな気持ちが浮かんでくる。

 丹念に丹念にワッチをすると、RA3CQが聞こえた。あ~、どうにか今日は聞こえそうだなって予感。しかし、それ以外は全然聞こえない4時台前半

 やっぱりダメはダメなんだなと思いながら迎えた4時半頃・・・・

 3505でEUのパイルがQSBに浮き沈みしながら聞こえてくる。どこだろう・・・

 

 /なんとかと打っているがQSBが激しくなかなかコールが確認できない。鈍ってしまった耳フィルターと、聞き取り練習を怠った報いがこういうところに出てくる。

 集中して聞くこと5分!

 あーーーーーー、5Z4/DL7UCXだ。久々に聞くAFだ。ここのところずっと聞いていなかったので、すごく新鮮に感じるし感動した。

 オープン戦がしばらくしてUp指定になった。信号は決して強くないが確実に聞こえるようになった4時台後半。一生懸命呼ぶが、ピックアップはEUばかり。

 しばらく待とうと、ほかの周波数をワッチしてほかの局を探しに行く。UA3ECJUA6AKD等聞こえたので呼んでみるが、全然返って来ないでEUにばかり応答している。やっぱりパスが悪いのかと思ってしまう。

 しばらくして3505に戻り聞いているとJAを拾い出しているチャンス到来か???

 しかし、拾われているのは西方面の局ばかりのようだ。東側はダメなのかな・・・

 10分くらい呼んだだろうか? 全然歯が立たないので諦めました。しかし、AFが聞こえただけでも気分が良くなったですね。

 これは週末の3連休は楽しめそうだと言う前兆ですよ、絶対に。

 しかし、しか~しである。土曜日の午後セントレアに移動で、日曜日の朝から今年最初のBY行きの予定が入っているんですね。せっかくの3連休が・・・ 帰国は月末。

 今宵も期待できそうでしょうかね。少し楽しみになってきました。今日も早く帰ってくるぞっと。

 今朝は、YL、YU、UY、SPととりあえずは4局QSOできました、チャンチャン。

 

 

Total Page Visits: 807 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 807 - Today Page Visits: 1