【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

FJ/OH2AMについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年1月12日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 FJ/OH2AMの取り扱いについてのARRLからオフィシャルなアナウンスが11日付けで出されていますね。

 詳しくは http://www.arrl.org/w1aw/dx/2008-arld003.html を読んでください。

 長文で関係機関と協議した内容が書かれています。最終的に個人コールを使うべきと判断すると言うように取れたのですが、実際はどうなんでしょう。

 しかし、個人コールを使うべきと書かれていますが、無効とは何処にもかかれていないようなんですけど、皆さんが一番興味の有るところだと思うのですが。

 すいません、語学力が乏しくて難しい言い回しは解りません。

 追記:上記記事では旨く解りませんでしたが、Approveされたようで15日にはQSLの印刷が完了するようです。急ピッチでQSLの発行が進められているのは、DXCCのHonor Roll submissionに間に合わせるためだそうですね。 ご苦労様ですと一言言わせていただきます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JG1eiQ より:

    425DX によると結論は
    The purpose of a radio
    station callsign is to identify the administration and the licensee
    responsible for the operation of the station. The use of FJ/OH2AM rather than
    FJ/OH2BH and FJ/OH0XX did not thwart this purpose
    運用の責任者を明確にする目的で個人のコールで運用するように求めているが、今回の運用はこの目的に反していないし、運用した者が免許を所有している事は明確なので問題なし ってところでしょうか。
    それにしても FJも J5 もできません。
    FO0Mだけ 昨晩 40m でできました。
    JG1eiQ

  2. je2uff より:

    EIQさん、おはようございます。
    なるほど、何か物が挟まったようなARRLの回答ですよね。
    もしこれが著名な人が運用しなかったら結果はどうなっていたでしょうね。(そんな感じの回答に思えました)
    当局の所ではFJはカスカス、J5は聞いていませんですね。
    今からBYに行ってきます。

  3. JG1eiQ より:

    何時も 80mで拝聴しております。
    私は休みの日だけですが、80mを聞いています。
    RDPでも30mは楽しいですよ。
    高いタワーをお持ちのようなので 固定のDPでも結構できると思います。
    今日もJ5が聞こえてきました。(できませんでしたが..)
    お気をつけて

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA