【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

チェックインしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年2月2日  最終更新日 2008年2月2日 by JE2UFF

 今、浦東空港のJALラウンジにいます。どうにかチェックインが出来、飛行機は今のところ遅れ表示も無く、定刻通りに飛びそうです。

 既に、新潟行きと大阪行き(MU)はキャンセルになっており、岡山行きも遅延表示が出されています。

 今のところ、朝の便では札幌、東京、名古屋、大阪行き(JALのみ)が飛ぶ予定になっています。

 市内から雪は断続的に降っており、今も結構降っております。元々チェーンやスタッドレスタイヤは殆ど無いので、ノーマルタイヤで半分アイスバーンの高速を80kmで飛ばしてくるのはスリル満点で、寝るどころでは有りませんでした。

 途中でやはり横転している車や、横滑りして迫ってくる車と、たった数十キロで40分程度の道のりですが、今朝は波瀾万丈でした。

 後は、2時間後に定刻通り飛んでくれれば良いのですが。

 結構心配です。iPod Touchに映画を7本詰め込んでいて良かったです。

 中国50年ぶりの大雪を体験した出張でした。 

 それではみなさん、帰国したらまた連絡いたします。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JQ1KNH より:

    堀江さん、気をつけお帰りください。しかし、中国のタクシーは、何故あそこまでとばすのか? 私も広州に行ったとき、飛行場からのタクシーで死にそうになりました。ま、日本のタクシーも、かなり良いスピードではありますが・・・hi

  2. je2uff より:

    やっと帰ってきました~。
    長かったです。本当に彼らは何を考えているんでしょうね。
    距離+時間ですから、あんなに急がなくても料金はもらえるんですけどね。
    昔、HLに行ったとき、タクシーは距離だけの金額なので信号が赤でもぶっ飛んで行った記憶があります。
    だから、交差点で青だから渡ろうとするとタクシーに跳ねられそうになるんですよ。
    そう考えると、日本って良い国ですよね。
    危機管理能力の全然無い国は嫌だ~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA