【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

パイルの荒波の中へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年2月12日  最終更新日 2008年2月12日 by JE2UFF

 先週末から始まっているTI9KK、VP6DXこの2つのペディ。丁度出張もなく、願ったりかなったりですが、未だ始まったばかりのペディのためにパイルが半端じゃない。

 VP6DXは思った以上に信号が強くびっくりしている。

 今日も速攻で帰宅して臨戦モードへ。夕食も食べないでシャックへGo Go Go!

 40mのVP6DXも80mのVP6DXも凄く強い。簡単に出来そうに思えるような強さで錯覚に陥る。この後、度壺にはまり呼び続ける事になるとは・・・

 Up25指定の割にどこを拾っているか皆目検討が付かない。昨日の20mは同じ周波数で直ぐに拾ってもらえたが、40mのOPは違うのかピックアップパターンがなかなか読めない。

 呼び続ける事1時間、やっと40mでQSOが出来た。どうもパターンはUp25、27.5、29.5の2KHzづつUpしているようだ。しかも、Up25でさえ+αして、その辺で数局QSOしながら上がっていくので、何時どこかが全くつかめない。私は27.5Upと29.5Upの繰り返しで、最後は29.5Upで拾ってもらいました。

 80mはまたパターンが違っており、こちらは比較的同じ周波数でピックアップしているようでした。こちらはもっと短く30分以内にはQSO出来ました。40mほど人がいないのが良かったのかな。

 今はTI9KKの40mを聞いていますが、昨日より強く入っていますね。でも、40mは人が多くてなかなか順番が回ってきそうにありません。

 明日以降に期待することにしましょう。とりあえず、VP6DXはログサーチが動くまではちょっと心配ですが・・・

 疲れました・・・・

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA