DX

季節風がビンビンです

 朝方は結構静かかなと思っていたのですが、日が高くなるにつれて季節風の風速が増してきました。これはタワーを伸ばすにはちょっと勇気がって感じでしょうか。

 朝方の20mはWIが良く入っていました。KP4やPJ2等、コンテスト前のランニングでしょうか。その他V3当たりも強力で、バンバン拾っていましたね。

 時を同じくして15mでVP6DXが出ていましたが、USを相手にしているのかなかなか拾ってもらえないし、コンテストナンバーを送っているようだった。もっとも出力なので、RSTに付加してもしなくても効率はそんなに変わらないようですね。

 しばらく諦め、外出して10時半頃戻ってきたときにUp2.8で呼んだら1発でした。何なんでしょうね。待つときは1時間待ち、Goodタイミングでは数分待ち。拍子抜けしたりして。

 夕方からまた40mでも聞いてみますか。でもタワーが伸ばせないからな。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。