DIARY

Webインターフェース

 今日は少し業務が急がしくて、ネットチェック等をしている時間が極端に少なかった。一つ気になっている事が有り、それをネットで調べたかったのだが。

 気になっているのはWebClusterはどのようにして構築されているのだろうかと言うこと。今のところTelnetによるクラスターはDXspiderを自分でインストールして立ち上げたので、細かな内容(プログラム的)は解らないとしても、システムの流れとかは大体解ってきた。

 しかし、Webベースになると違うと思っている。どうなっているのだろうか? 一つ考えられるのは、PerlとかJavaScriptでTelnetクラスターにログインして流れてくるデータを引取HTMLで表示しているのではないかと思っている。これが正しいのかは解らないのですがね。

 GoogleMapで一躍脚光を浴びたAjaxを使えばReloadが気にならないのが出来そうなんですがね。(自分ではちょっと無理ですが)

 ネットでWebインターフェースで検索してみると、出てくるのはどのページも同じログイン画面のページ。(海外ばかりですが)みんな同じと言うことは、何処かでオープンソースのデータが有りそうなんですが、見つけられません。(残念~!)

 BYからだと自宅のTelnetにつなげられないので、Webベースであれば接続できそうだと思い調べているんですけどね。なかなか見つかりません。

 知っている方が居られましたら、教えていただきたいですね。帰国したら、改造したいと思って居るんですよ。

 もう少しネットを、検索キーワードを変えて探してみるかな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。