DIARY

いよいよTX5C

 最新のニュースでは、一昨日チームメンバーは集合して、昨日の朝DXぺディに使用するリグなどの設備を船に積み込み作業を実施しました。

 作業には一生懸命であったために、時間が早く過ぎて言ったようです。荷物の積み込みもおわり、後は出発するばかり。約1週間後には、島に到着することでしょうね。

 いよいよ久々のクリッパートン島からの運用が近づいてきました。これまたワクワクしますよね。

 それではチームが着くまでの間、F6AJA’s, Jean-Michel’sが収集した過去のクリッパートン島のDXぺディションのQSLを下記のURLからご覧ください。

 URLは http://tinyurl.com/2ra2n7 です。

 私がQSOしたのは、1986年のFO0XAだけですね。こんなに実施されたんですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。