160m

C31CT on 160m

 最近は、ハイバンドでもなかなかチャンスが無いC31のアンドラですが、2215Zから0015Zの間、1830KHzにQRVをしているようです。

 確かに、クラスターの情報を確認すると1830KHzに2200Zから0015Zの間にQRVしているのを、多くのEU各局がスポットしています。

 この時間帯であれば、聞こえさえすればBig Gunの方にはチャンスが有るかもしれませんね。むしろ、EUのエンドレスコールやQRMさえなければJAからのチャンスはグンと高くなると思いますが。80mでもそうですが、QRZ JAになっても呼び続けるEUの局には参りますよね。後は、UA9,0とHLのエンドレスコール。けして良いとは思いませんが、これらの局のエンドレスコールを聞いていると、JAのエンドレスコールは未だましに思えてくるから不思議ですよね。

 いずれにしても、ローバンドはシーズン最後の追い込みになると思いますので、160mマンの皆様は是非頑張ってみてください。

 ワッチこそ命、クラスター頼りでは後の祭りになってしまいますから。

 

Total Page Visits: 1233 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1233 - Today Page Visits: 1