DIARY

FR/G QRV?

 前々からQRVするQRVすると言いながらも、統治する政府機関が変わったりしてなかなかQRVが実現しないFR/G(Glorioso Is)ですが、いよいよQRVする計画が見えてきました。

 FR/Gは2000年の5月以来QRVが行われていないようで、DX Magazineの2008年度Most wantedのランキングでは4位につけています。

 現在の予定では5月の早い時期、だいたい5日から9日の間にスタートし、数週間の運用を行う予定でおります。

 このペディに参加するメンバーは現在の所、F5PTM, F5IRO, F6KIN, F8CRS, F5PRUの5名と後数名のメンバーが加わる予定になっているとF6AJAは伝えています。

 予定では3~4つのベースで運用を行う予定となっており、現在スポンサーを探しています。スポンサーの情報が有りましたらF5OGLに連絡を取るように伝えられています。

 http://tinyurl.com/yrrx8o では、F6AJAによるコレクションで28種類の異なったGloriosoの運用されたQSLを見ることが出来ます。しかしながら、FR5ES/G, FR5HG/G と FR5KH/Gの3つのQSLが有りません。これらの3つのQSLを探しています。

 今度こそFR/Gより運用が可能となるのでしょうか。かなりの期待がかかりますね。実現すれば、5月の連休明けも激しいパイルが発生しそうです。

 

Total Page Visits: 1409 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1409 - Today Page Visits: 1