DIARY

TX5C 最新ニュース

 TX5Cの最新情報が転送されてきました。この情報によると、実際には未だQRVをしていなかったので昨日までにスポットされている局はパイレートと判断出来そうですね。

 現地の情報では本日1800ZからQRVを開始し、2000Z(現地時間で正午)で一旦QRTするそうです。

 今までのクリッパートンのペディでも伝えられていましたが、猛暑と猛雨、それに蟹でしょうか。今回も非常に暑く、また豪雨が有るようです。

 今までの準備段階で、正午に近づくにつれてSSBキャンプでは110F(約43度)以上で、CWキャンプに於いては117F(約47度)にまで到達しており、これらの実績から正午以降の運用については熱射病等の危険が伴うので、現地時間の正午で一旦QRTをするように決めたようですね。

 従って、N6HCの医療チームはペディが開始される前から大変忙しくなっているようです。また、もう一つのハプニングとして、N6OXが足首をくじいたようですが、特に大きな問題はなく現状はOKのようですね。

 実際にペディが開始された後、SSBキャンプではWebカメラを起動しペディのHPを通してライブを放送する計画も考えています。

 予想されたとおり、天候による障害が一番大きそうですね。温暖化現象により、気温や風雨は過去の状況とは異なってきていますので、十分な注意が必要かと思われます。

 無事成功することを祈ります。

 

Total Page Visits: 745 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 745 - Today Page Visits: 1