DX

St. Barthelemy

 現在、FJ/F6FYDがアクティブにQRVをしているSt. Barthelemyですが、彼に続き新たな局がQRVをする情報が入ってきました。

 W2RZSのRZS Amateur Radio Club が3月25日より4月1日の間、TO5RZと言うコールサインでHF(160m-10m)バンドでSSB/CWとRTTYで運用を行います。

 既に今回使用するコールサインのTO5RZは取得済みとの事で、運用するメンバーはW2RZS以外は、WB2NVR, WA2VQW, N2DVQとN2DHHの5名を予定しています。

 QSLはW2RZSへ。

 立て続けに運用をしてくれるFJですが、需要は未だ満たしていないのでしょうね。だから、立て続けに入れ替わり立ち代りの運用が行われるのでしょう。

 別件ですが、コソボはどうなってしまったのでしょうか?あれ以来新しい動きが無いように思えますが。

 

Total Page Visits: 800 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 800 - Today Page Visits: 1