【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年11月9日  最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝の外気温は現在10度、空気が澄んできました。SSNは77と調子よく上昇を続けていますが、月末には下がって来ない事を期待します。

 さて、LoTWは相変わらず止まったまま。大丈夫だと言われていても、やはりこれだけ長いと心配になりますね。

 さて、今朝のワッチ状況です。

 30mは相変わらずの状況ですが、今朝は1局常連の4S7NEの信号が599で聞えていました。が、QSOしている相手は・・・聞えません。

 どうも朝の30mは、最近スポット的にオープンするも、それ以外は聞えないそんな状況が早い時間は続いておりますね。今朝も、正にその通りで、4S7NE以外聞えない。多分インド洋周辺が開けているんでしょうね。

 40mの調子は今朝は非常に良いです。7001のZS1JXの信号も強く来ておりますし、それをコールするEU各局を含めよく聞えます。プチパイルになっているのが良くわかりますね。

 その他DLあたりも比較的信号は強いので、EU全般に開けているんでしょうね。よ~く聞いていくと割りと今朝はビッシリと信号が聞えるんですよね。

 聞いているばかりでもしょうがないので、未交信局を中心にコール。後はWPXを申請した関係で、LZ1620PPZのように記念局に対してもコールしています。WPXは終わりが無いみたいな物ですから、自己挑戦の世界ですね。

 毎日このくらい活気付いていると、ワッチにも気合が入るんですけどね・・・・

 

 さて、本日は今から支度してまた鳥取まで出張です。戻りは明日の夕方ですので、明日の朝はお休みとなります。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA