DX

今朝のDX

 移動疲れに眠い目をこすりながら、とりあえず習慣通りにいつもの時間で起床。シャックへ行きリグの電源を入れる。空いてる時間を無線に当てないと、無線をしている時間がまた無くなりそうなんで。

 朝の80mを本当に久しぶりに聞く、が・・・・ なんじゃこりゃ~って感じ。3507~3512位までノイズの固まりが有り聞く気力も起こらない。

 とは言え、折角だから少し聞いては見たものの、3505当たりでBAがCQ出していたのと3501でよくわからんCWが居たことくらいでしょうかね。久々に聞いてあんなノイズばかり聞いていると、耳がつぶれそうだったので40mへQSY。

 40mはNBを切ると相変わらずバリバリと言ったパルスノイズが・・・・あまり聞こえないね。先週末から週初めに、皆さんがかかれているコンディションとはちょっと違うような。

 いずれにしても久しぶりなんで、耳フィルターの帯域が広いしノイズリダクション効果が発揮できないので、弱い信号に対してはお恥ずかしながら一発ではコピーできない。

 あまり聞こえないのでCQでもと出してみましたが、あまり呼ばれる気配は無いのでまたワッチに切り替え、でもこちらも駄目かな。

 気合いだけは120%だったのに、空回りも良いところ。空回りしすぎて、2回転くらいしたかな。

 今日もう一日くらいは暖機運転が必要なようです。

 今朝は40mでDL、Z3、4X、YO、URとQSOして終わりました。

 

Total Page Visits: 1223 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1223 - Today Page Visits: 1