DX

TX5C on 80m

 昨日まで40mでも苦戦していたTX5Cですが、今夕は意外なところで拾いものをした。3502にQRVしていたTX5Cですが、信号も強く入っており絶好のチャ~ンス!

 Up5でしょうか、皆さんが折り重なり束になり一生懸命に呼んでいらっしゃる。応答するTX5Cのキースピードはゆっくり目。昨日聞いた40mのオペレーションとは全然違う。本物だろうか??? 少し疑問が。

 皆さんと同じところで呼んでも、絶対に歯が立つわけがない。分かり切った敗戦をしてもしょうがないので、皆さんがUp5なら私は未だ誰も呼んでいないUp6で勝負!

 元々QRMで応答のレスポンスが良くないので、こっちもゆっくり呼ぶことが出来る。キースピードを遅めにしてUp6で呼ぶこと数回・・・・

 JE1UF・・・あれ、私かな? 更にキースピードを落としてコールすること2回・・・・わ~、やった私だ。

 やっぱり誰も呼んでいないところで呼ぶに限りますね。その後はピックアップされた付近はまたコールの竜巻が始まりました。

 意外な所で呼んでいると拾いものが有るんですね。ログサーチで確認出来ないと心配ですが、とりあえずは一安心かな。

 

Total Page Visits: 650 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 650 - Today Page Visits: 1