DX

今朝のDXは・・・

 今朝は寝坊してしまった。だんだん暖かくなってきた事と流石に疲れが。本日は出張で関東地区に行くので少々朝は時間的な余裕が有る。

 まずはいつもの通り80mへ直行、しかし果てしなくノイズの海原が続いている感じでしょうか。US5ETV/Aが出ていたのですが、何回呼んでもコールをコピーしてもらえず、80mは諦めて40mへQSY。

 40mもぱっとしなかったのですが、7005でパイルをさばいている局を発見!なかなかコールを打たないでUp2-3指定。ん~どこなんだろうとしばらく聞いていました。結果はXU7ACYでした。ホントにこの局はアクティブですね。

 とりあえず何もQSOしないのもなんですから軽く肩慣らしでCQを出しているUR6INYを呼んでみた。当然、メーター読みで7つも振っていればゲット出来ますわな。

 その後、6時半に近づくにつれてコンディションというか、信号は上がってきたのでCU1BP、TK/9A6XXとQSOして最後にYU8AUで今朝の40mはおしまい。

 20mで14007でTX5Cが出ている。予定より早くQRTの噂も出ているのでどうにかやりたいと思いながらコールを続けるが、USばかり拾っているようだ。信号はQSBが伴っているが山の時は結構強い、でも谷に入ると見失うときが有る。

 タワーをフルアップ状態でも大差はないが、信号はかなり強くなる。散発的にコールを続けるがJAを拾っているようには思えないのでここで終了。残念ながら20mではQSO出来ないかもしれない。明日が有れば可能性は残るのですが・・・

 本日は15時から18時まで会議ですから、帰宅は早くて22時かな・・・疲れるな~。

 

Total Page Visits: 555 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 555 - Today Page Visits: 1