DX

9X0R その2

 今朝の9X0R、非常に強力に来ている。びっくりするほどの強さの40mだ。昨日の周波数では5T5DCが出ているために今朝は7015に出ている。

 40m信号がこれほど強いので、もしやとと思い80mにもいるかもしれないと80mにQSYしてみた。

 お~、やっぱり出ている。3504に居る本体が確認できるではないか。しかもそれをコールするEUも今朝ははっきりと聞こえる。すごい、EUが束になって呼んでいるではないですか。ここ数日、いまいちというか既にシーズンが終わってしまったのかと思われるほど良くなかった80mが、今朝は嘘のようによく入っている。

 よく聞こえる=QSO出来る の公式は成り立たないわけでして、宇宙戦艦大和級の局が波動砲をばんばん打っていますが、デスラー総統率いるガミラス軍団ではなくEAメンバーの9X0Rは平然とEUをピックアップしているのでした。しかし、大砲の攻撃も少しずつ効果を出してきたようで6時少し前当たりより80mでもぽつぽつとJAが拾われ出したような。

 しかし、怒濤のパイルの狭いバンドを埋め尽くすような勢いで、ちょっとやそっとでは戦火は収まりそうもないですね。あまりその中に身を置いていると周囲の流れ弾で爆死しそうなので、諦めて再び40mへ・・・

 しかし、40mは信号は強い割には同じようにEU主体のピックアップ。5時前後は強烈な信号の強さでしたが、5時半頃には一旦Sは下がって行き6時前当たりから再び上がりだしたような・・・

 これからまたQRZ JAだろうか? しか~し、またもやタイムアップの時間。悲しすぎる状況ですね。これからだというのに、出勤前の準備に入らないと。田舎に住んでいるため、出勤に1時間を要す。当然渋滞も考慮しなければいけないので、そろそろ限界。

 明日から休みになるので、明日以降に期待したいのだが、それは日本全国同じ条件になるので大日本艦隊の主要戦艦が続々と出てくる状況になると思われますね。そこは、深く潜行しながらソナーで早めに相手を探す戦法をとらなくてはいけませんね。

 今朝も5Tと9Xをコールする局がほとんどだったので、どこも出来ませんでした。成果0です。[E:weep]

 

Total Page Visits: 1227 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1227 - Today Page Visits: 1