DIARY

Sao Tome

 Sao Tomeと言えばS92SSが非常にアクティブでしたが、最近ちょっとコールを聞きませんね。さて、CT1HHPは3月27日から4月2日の間、Sao Tomeに戻りQRVを行います。

 使用するコールサインはS92FMで、運用するのはRTTYとPSK31のデジタルモードを40Wで、2300Z-0000Zの間行います。

 今の時期朝のSPはどうなんでしょうね、9Xの例ではかなり強かったですが、5Tから行くと厳しいでしょうか。西アフリカですから、基本的にはLPの方が調子はいいですね。

 20m以下のバンド、特に40mの運用であれば朝方でもチャンスは出てくるかもしれませんね。その他60mの運用も行うようですが、こちらの方はあまりJAには関係ないかもしれませんね。

 ここの所アフリカからの運用が立て続けに行われていますので、非常にバンド内は賑わっていました。S9も得に珍しい訳ではありませんが、アクティビティ自体はかなり変動がありますので、やはり出来るときにやっておくのが定番かもしれませんね。

 

Total Page Visits: 887 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 887 - Today Page Visits: 1