【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

折角の週末の朝が

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年4月26日  最終更新日 2008年4月26日 by JE2UFF

 昨晩少し早く寝た事もあり、今朝は若干早く目が覚めた。折角なので80mからワッチを開始。思ったほどノイズは無いが、3502付近でジャミングが有るようで、4S7DXG/Pは聞こえない。[E:weep] Up1で呼ぶ局すら聞こえない、なんてこったい。 DF2PYが強力に入っており、これならQSOが出来そうかと思いながらQSOも終わるのを待っていた。

 すると、どうだろう。DF2PYとJAがQSOしているのが解っていると思うのだが、同じ周波数でCQを出す局が現れた。JA1のクラブコールで/2と打っていた。DFは聞こえないにしても、JAの信号は聞こえているだろうしQRL?も無かった・・・紳士のバンドと言われたのに悲しくなってきましたね。

 その後、ぐるぐる回しながらES1WNとQSOをさせていただき、久々の80mのEUとのQSOでわくわくしました。80mのQSOは出来そうで出来ない、聞こえそうで聞こえない、凄くワクワク感が有って好きですね。

 その後めぼしい所もないので40mへQSY。しかし、40mはドラゴンノイズが今日も酷い。バンド内全般に出ているように感じます。

 と言いながらもノイズの合間をかき分けながら何とか探して数局QSO。ローカルのスーパーステーションがCWでZB2だと思うが一生懸命呼んでいた。元々広がりのある電波を出しているので、NBが入って居る状態では最悪。バンド内何処に行っても混変調で信号が聞こえる。リグがぼろいと言えばそれまでだが、この局以外では同じような信号強度でも成らないので、絶対に特別だと思う。

 ドラゴンノイズも6:45には一旦消滅して、お~これなら弱い局でも十分に聞こえる[E:happy01]と思い、気合い一発でワッチを再開したが・・・・[E:bearing]十分後の6:56頃には再度発生したした。

 むごすぎる~!!!

 とりあえず、日本にいる間の1日1局目標は達成出来たが、折角の週末の朝だったのに残念です。

 今日は午後からセントレアに行き、明日の朝移動で30日までBY行きです。折角の朝が・・・・台無し。

 こればっかりはしょうがないですが、残念だ。(諄いって!)

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA