DX

今晩も20mへ・・・

 今晩もTVワッチは控えて20mへQRVしてみたんですが・・・・・ なんかいまいちじゃないですか~。昨日と比べると、ちょっと差があるかな。

 相変わらず元気なのはA71ANだけ。今日もかなりアクティブにQRVしている。ここまで来るとパイロット局的になりますね。

 RTTYバンドに先に出てみたんですが、UA3が聞こえていたのでEUとのパスは有るだろうと勝手に思い、CQDXの連発。これがまた、空振り三振となる前にとりあえずはUA3が呼んできたんですが、QSBが有り更新がちぐはぐ。そう、リターンのタイミングが合わずに、こっちから勝手にファイナル送ったら未だ出ていたりして・・・・これにはまいったゼ。パスが有れば、1局QSO後は数局呼んでくるのですが(普通は)こんばんは全然駄目。

 1局QSOが終わるごとにCQDXを出していました。あまりに応答が悪いので、流石の私も諦めてCWバンドをもう少し覗いてみると、V51ASの信号はそこそこ強かったので、思わすUp1で呼んでしまいました。

 その他、Uゾーンは決して強くはないですが沢山信号としては到来していました。

 なんかちょっと気合いが入りませんよね。折角のお休みが・・・・・明日こそ期待しよう。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。