CONTEST

WPX CW いよいよ終わり

 今朝も何時もと同じ時間に起きてWPXの最後のトライを始めました。特に集中してコンテストに参加しているわけではないですが、空いている時間は極力QSOしようと思いながらやっています。

 今朝も40mから始めたのですが、全然駄目で呼んでも呼んでもコールバックが有りません。コンテストなので弱い局も結構拾ってくれると思うのですが、駄目なんですよね。40mは朝方より夕方の北米方面の方が良かったような・・・

 結局直ぐに諦めて20mへQSY。

 20mは3日間通して一番安定して聞こえていたような感じがしますね。15mは土曜日がものすごく良かったのですが、日曜日は土曜日に比較するといまいちな状態でした。

 従って、20mで運用している時間が非常に長くなり、QSO数も殆どが20mとなりました。特に珍もなく可もなく不可もなく普通の状況でしょうか。

 それでも、YK、3V、ZF、6Y、P4、PJ、HP、OJ等とはQSO出来ました。帰国して2日目の挑戦だったのでやはり耳がついて行かなく結構厳しかったですね。

 最終結果は40m/58QSO、20m/140QSO、15m/54QSOのトータル252QSOで189マルチで149688点になりました。未だ終わりまでは時間がありますが、今週はタワーのメンテナンスで水曜日に休暇をとらなければいけないので、今日は定刻通り出社予定なのでこの辺でQRTします。

 皆さん4桁や3桁の後半のQSO数のようですが、久々に250局以上QSOできましたので満足ですね。ここの所のコンテストでは、どうにか100局出来れば良い方でしたから、自分としては久々にがんばりましたね。

 次回のコンテスト、何に参加するか解りませんがまた頑張ってみましょう。

 

Total Page Visits: 1366 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1366 - Today Page Visits: 1