DX

今朝のDX

 今朝は昨日と代わり非常に良い天気な朝になった。しかし、気温はかなり低いようで、Tシャツ1枚では肌寒いような気温。おかげで風邪を引いてしまったようで、頭痛と鼻水が・・・

 当然、空の方も何時もと違いますね。涼しい分40mの調子が良い。調子が良いと言っても、普段と比較しての話ですが。

 聞こえているところは何時もと大差は無いように思えますが、信号は今日はつよいんですよね。とりあえずいつものようにE7とUゾーン当たりとQSOを済ませ、20mが開けてくるのを待機。

 20mは昨日もそうでしたが、5時半を回ってからコンディションが上がってくるように感じますね。今朝も、5時半より前は何も聞こえない。ノイズの海で、よ~~~~~く聞けば何か出ているって解るのが数局いるんです。でも居るだけでコールがコピー出来ない。

 しかし、5時半を回った頃から信号が上がりだしEI2CNのCQはリアル599だった。強いのなんのって、EIのショートパスの信号でこんなに強いのは久しぶり。

 その他YUとかDLも聞こえだして来ましたね。RTTYではIS0の信号がそこそこ強く、コールするその他のEUも含めて見えています。

 しかし、そこはサラリーマンなので特別なことが無い限りタイムリミットは6時頃まで。それ以降は出勤準備をしなければ。結構おいしいところでQRTしなければいけないのは残念ですね。

 週末の明日にかけましょうか。

 

Total Page Visits: 1118 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1118 - Today Page Visits: 1